健康美哲学

ダイエットPART10

何故ダイエットが?
何故お金に関係あるの?
何故整理整頓に関係あるの?

と思った方は多いと思う。

何をうまくやるにしても
健康が崩れると
すべてのものに影響する。

病気は、昨日までの生活が一変する。
未来を描けなくなってしまう。
大袈裟だけど恐怖心が出てくる。

命の危険が自分でわかる分
どこに向かえばわからなくなる。
癌で早く亡くなった母は、
病気になる前は、老後は、
ゆっくりと旅行にも行きたいと行っていた。
今は、休みなく働いていても、
それを楽しみにして働いた。
人生を楽しむ間もなく、
逝ってしまった。

健康があってこそ、
頑張れる力も湧いてくる。
だからこそ、
健康には気をつけてほしい。

大昔の常識をそのまま取り入れても良いが、
車だって進化してる
家だって進化している
薬だって進化している

昔3食食べなさいと言っていた理由は、
戦後、一回の食事では栄養が取れない時代に
まめに食べないと一日の栄養素が
うまく取れないからということだった。

今、飽食の時代。
栄養が高カロリー。
添加物もたっぷりと入ったもの。
農薬も普通になった。
便利になった。

その反面は?
よく考えればわかることだ。

今までの常識にとらわれるのではなく
思考変えていく必要がある。

その中で自分がどうしていきたいか。
私は、体重もヘリ、食費も減りました!

体を作る栄養素については、
近いうちにZOOMでライブします!