健康美哲学

ダイエット PART1

初めて痩せようと思った訳

2018年1月6日に、娘たちからお母さん、そのお腹何??と言われたのをきっかけに、娘たちも痩せてはいないので、3人で写真を撮り、誰が一番早く痩せられるかを競争することにした。

横から見たらこんな感じ

一番厄介なのは、パット見が太って見えない事。そんなに太ってないじゃないですかー!と言われるが、それは、正面からしか見てないから。

前から見るとこんな感じ

同じ人の体には見えないですよね!!そうです!横と正面ではこんなに違うのです!

50歳を過ぎたら、痩せにくくなり、食べる量は変わらないのに太る、運動量も特に変わらないのに太る。

何故だ??もしかしたら、これが、加齢による基礎代謝の低下??だって、今までと同じなのに太るということはそういう事??

昔着ていた洋服も、、、こんな感じになった、、、

お腹がパンパン!!

娘達3人と誰が一番早く痩せられるか、競争することにした。お互いに時々報告し合うことにした!さて、どうなることか!!