健康美哲学

ダイエットPART6

3ヶ月 大手ジム
3ヶ月 個人トレーナー
3ヶ月 フラメンコ
3ヶ月 ファスティング

どんなに頑張っても
何故か3ヶ月(笑)
2018年1月から始まった
ダイエット作戦は、もう1年過ぎてしまった

どんな事も続かない、、、
もう仕方ないのか、、

そんな時、ダイエットではないが、
野菜果物の粉末ジュース?が体にいいと
勧められたが、
ふーん、ジュースねー
カゴメの野菜ジュースを
定期的に飲んでいた私は
ふーんと聞き流した。

少し分けてもらったものも
毎回会うたびに
飲んでみたか?
あ、忘れた
と言いながら手をつけなかった。

その人は、生きるか死ぬかの大病をしていて
8年前に病気になってから
眠れなくて、海外持ち込み禁止だけど
日本では処方される強い睡眠薬を飲んでいた。
それを飲んでも3時間で目を覚ましてしまう。
飲まなければ、次の日の仕事に差し支えるから
体に悪いことはわかっていても
やめることはできなかった。

その人が、私に、
「あのさ、昨日、8年ぶりに、
睡眠薬を飲まずに5時間寝たんだけど、、」
「え?!えー!!なんで?どうして?」

その人とは、一緒に仕事をしていたので、
体調の異変や辛さを間近で見ていた私は、
睡眠薬無しで眠れることはないはずと
本当に驚いた!

「考えられるのは、ただの粉末野菜ジュースしかない、、」

知りたがり屋の知子に火がついた私。

それについてトコトン調べる事に!